ネコチャンワールド

千利休が認めない男ビデオ

sedang na ninjaの歌詞をできる限り和訳してみた

Bismillahi Rahmani Rahim

Assalamu Alaikum Warahmatullahi Wabarakatu

 

デカタスクから解き放たれて記事を更新しています。

 

 

Musseseni Alemu Mitaku Mangngoto Sedang

Mu=sesse=ni Ale=mu Mita=ku Ma=oto Sedang

2SG.ERG=regret=COMPL self=2F.POS look=1SG.POS VBZ=car Sedang

あなたは私がセダンを運転するのを見て後悔する

 

Musseseni Alemu Mitaku Mammotoro' Ninja

Mu=sesse=ni Ale=mu Mita=ku Ma=motoro' Ninja

2SG.ERG=regret=COMPL self=2F.POS look=1SG.POS VBZ=motorcycle Ninja

あなたは私がニンジャを運転するのを見て後悔する

 

Ri Wettu Mangngojekku De'siseng Mumelo Jellingnga'

Ri Wettu Ma=ojek=ku De'=siseng Mu=melo Jelling=a'

to time VBZ=taxibike=1SG.POS NEG=later 2F.ERG=want see=1SG.ABS?

私がタクシーバイクに乗っている時にあなたは後で見たくない

 

Ri Wettu Mapperrikku De'melo' Mewaka Pau ...

Ri Wettu Ma=perri=ku De'=melo' Mewaka Pau ...

to time  VBZ=difficult=1SG.POS NEG=want together say

私が難しいことを(単語が違う?)している間にあなたは一緒に言いたくない

 

 

De' Usanna Sannai Anri Ikona Makkunrai

De' U=sanna Sanna=i Anri Iko=na Makkunrai

NEG 1SG.ERG=guess guess=3.ABS younger brother 2F=3.POS woman

私はあなたを推測しない、anri(年下の親族) あなたの女性

 

Liwe Cingkangmu Matanre Tippe'mu

Liwe Cingkang=mu Ma=tanre Tippe'=mu

very healthy=2F.POS 形容詞=high ambition=2F.POS

あなたはとても健康で、野心が高い

 

Nade'to Gaga Nita Mata

Na=de'=to Gaga Na=ita Mata

3.ERG=NEG=to EXIST 3.ERG=look eye

彼女の眼中には存在しない

 

De' Usanna Sannai Anri Ikona Makkunrai

De' U=sanna Sanna=i Anri Iko=na Makkunrai

NEG 1SG.ERG=guess guess=3.ABS younger brother 2F=3.POS woman

私はあなたを推測しない、anri(年下の親族) あなたの女性

 

Yepa Mappoji Koengka Waramparang

Iye=pa Ma=poji Ko=engka Waramparang

肯定? VBZ=love 2F.ABS=EXIST property

あなたを愛する人には財産がある(?)

 

Yepa Mappoji Koengka Modele

Ie=pa Ma=poji Ko=engka 

肯定? VBZ=love 2F.ABS=EXIST model

あなたを愛する人にはモデルがある(?)

 

Musseseni Alemu Mitaku Mangngoto Sedang

あなたは私がセダンを運転するのを見て後悔する

Musseseni Alemu Mitaku Mammotoro' Ninja

あなたは私がニンジャを運転するのを見て後悔する

 

De' Usanna Sannai Anri Ikona Makkunrai

私はあなたを推測しない、anri(年下の親族) あなたの女性

Liwe Cingkangmu Matanre Tippe'mu

あなたはとても健康で、野心が高い

Nade'to Gaga Nita Mata

彼女の眼中には存在しない

 

De' Usanna Sannai Anri Ikona Makkunrai

私はあなたを推測しない、anri(年下の親族) あなたの女性

Yepa Mappoji Koengka Waramparang

あなたを愛する人には財産がある(?)

Yepa Mappoji Koengka Modele

あなたを愛する人にはモデルがある(?)

Musseseni Alemu Mitaku Mangngoto Sedang

あなたは私がセダンを運転するのを見て後悔する

Musseseni Alemu Mitaku Mammotoro' Ninja

あなたは私がニンジャを運転するのを見て後悔する

 

辞書の力を使って無理矢理訳しました

http://repositori.kemdikbud.go.id/2856/1/Kamus%20Bahasa%20Bugis%20-%20Indonesia%20%20%20227h.pdf

間違ってると思うんで修正したいとか思う人はコメントください