ネコチャンワールド

千利休が認めない男ビデオ

黒船と病理と救いについて

Assalamualaikum

  • Assalamualaikum
    • 私を取り囲む救いのカテゴリ
    • 救われる準備について
    • ニディガの断片
    • 渡すためにあるもの
    • おわりに

 

5/17の黒船祭に終日滞在してからというものの、致死量の太陽光と輝きを浴びてずっと情緒の洪水に飲み込まれています😭

でも、飲み込まれたのは湧水かもしれませんよ~❔←insane 😁

 

特定のキャラクターと交流した際に救われて😭になったので、過去に根付いた病理の分析・解毒・解呪みたいなことをしていきたい(twitter見れば何に救われたか一目瞭然ですが😍)

 

体系的に整理するのが今は無理そうなので、時系列とか思いとかそういうの断片的に書いていきます 意味不明だと思うがご容赦を

 

私を取り囲む救いのカテゴリ

1つ目、私の世間と合ったとはお世辞にも言えない下品な感性で面白いと思ったものが好きだ。特に面白かったネタツイは同じ人が同じネタを擦っているのを見るとそれですら笑えてきてすごい楽しい。

2つ目、脳天を意地でもブチ上げよう、という意志を感じる暴力のような音楽が好きだ。ゴリゴリの音圧やexplicitな歌詞、それぞれがアタシのバイブスを上げていく。上がったボルテージに任せて変に高まって時間を溶かしている。

3つ目、デカいマスコットだ。しかし子供の頃は認知されに行くのが畏れ多かったし、近づく勇気すらなかった。それは今も解消していないのかもしれない。

例えばポケモンの着ぐるみを生で見たとき、何度も遠くから回って眺めているだけでいいと思ってた。自分はクソデブ兄貴でカスみたいな顔面してるし、直接顔を合わせる価値なんてないと思ってた(記憶が正しければ)

資格がないならないなりに、音楽と面白さを推進力として楽しめるだけ楽しむ、ということが生きることだったんじゃないか。

3つ目を受け入れようと2019年から本格的に自分の気持ちと向き合うようにした。五輪のマスコットの追っかけだ。ある程度の効果を発揮したが、弊地方から離れたことや武漢のウイルスの影響により薄れていった。

余談だが、2014年に初めてポケセンに行きたいと言って足を踏み入れたことが意志の出し方のきっかけになったんかなあ😵‍💫 それから元気になりたいときは物体がいなくてもポケセンに寄ったりしてた

デカマスコットのイベントをハシゴするようになって、幸福度の最適化ゲームをするようになった。これが正しいかは今もわからないが、高まりを未遭遇キャラの数や遠征orハシゴ難易度で代替してドーパミン中毒になろうとした。これは今も有効だと思ってるし、ふとしたきっかけでデカマスコットに脳を焼かれる、といったこともできてよかったと思う。

救われる準備について

 

五条悟のセリフに『でも、俺だけ強くても駄目らしいよ 俺が救えるのは他人に救われる準備がある奴だけだ』というものがある。(呪術廻戦 78話らしい)

救われる準備がないとそれを認識できないし、救いに対して手を伸ばすこともできない。

要するに昔から内心マスコットが好きだったのに、自分には資格がないだったり恥ずかしいだったりでそこにある機会を拒んで、自分で自分を救わない道を選び続けていた。

ポケモンの等身大ぬいぐるみが対症療法なり得たか❔とたまに思うがそうもいかないと今では思う。物体には物体の意志が伝わる、そうでないものにはない❔ような気がする

何が足りないかずっとわかっていない。だからカメラを持ってたくさんの場所を巡った。猫に執着し始めたころに欠けてしまった何かは何なのか❔大量のデカマスコットに会いまくることが手がかりになると信じているし、実際自分の好きなキャラクターの特徴を理解しようとするには役立ったのかもしれない。基本はデカ猫にとても惹かれるみたい😌

いい感じにワンショットを撮り、よければツーショを撮れたら最高と思う時期が続いてたが、最近出た答えは近距離での交流(物でなんか遊んでるとか、若干の会話をするとか?)なのかもしれない。加害性を発露しなければならないのはつらいが、俗に言う場数や言い方みたいなのがあるんだろう。自分の剝き出しの病原を前に吐き気を催したくなる カスの価値観を持ち合わせた分際でそれをしようにも伝達に難儀があるだろう

救われる準備が少しはできてきたのかもしれないが、救われるべきは他の人間だという気持ちは勿論ある。だって優先されるべきは飢えている子供たちだから

 

続きを読む

デカマスコット回游の総括

assalamualaikum

お久しぶりです

negojeworldの更新をずっとできずにいました😭

この度アタシは2026年1月3日~3月29日にかけて「デカマスコット回游」と称して遠征や未遭遇キャラの回収❔を強化する遊びをやっていました🤩

内容としては呪術の死滅回游のパクリみたいな感じです🫠

キャラに会えたら未遭遇は5点、遭遇済は1点でカウントする、とかルールを考えてましたが、結局点数の最適化は意識せず高まる未遭遇キャラの現場をメインに突撃してました😌

動機は…キャンペーンみたいな感じでアニメに便乗してやったらやってて面白いし、現場でも高まりそうだと感じたからです😁

総括すると、感想も引用で申し訳ないんですが「やってよかったデカマスコット回游‼」といった感じです🥹

理由としては未遭遇のキャラに遠征費意識せず会いに行く、ということをドシドシやった結果、今までより自由に現場を巡れたからだと思ってます🥹

特に印象的だったのは名古屋でキャットくんに会えたこと、めあろやオオタマの物体化を生で見られたこと、animejapanで重なったデカ猫を見られたことだそうです🙃

現場同士の接続が厳しいものもあって嚙み合ったときは最高の気分になりましたが、逆に2/7の武蔵溝ノ口のナハニャンを逃した際は後悔がものすごかったです🤯(駒沢大学や溝の口のある田園都市線で同日に南町田のカピバラさんも取れたので)

2/8に吉原に賭けに行ったのも失敗でしたが、結局4月に超かぐや姫見に行ったときに懐かしく思えたのでよかったことになりました😁

反省点も若干ありますが、全力で判断しての結果だったので最高🤩としめておきます

 

各現場の詳細はだいたいTwitterに書いてるんで、下に10個の結界とその他の現場のまとめを書き綴ります😁

①仙台結界 3/9 むすび丸誕生日会

②埼玉結界 1/25 イオンモール川口 1/31, 3/21 大宮駅 3/28 浦和美園、アコス

③東京第1結界 1/24 新宿 1/31,2/14,3/21 秋葉原 2/1,2/21,3/21 池袋 3/7 後楽園1/17,2/7,2/8,2/14,2/15 東京駅 2/7.2/21 駒澤大学、2/14 有楽町、亀有 2/14,21 渋谷 2/15 羽根木公園 3/29 舎人公園、上野公園

④東京第2結界 1/3 トヨタアリーナ 1/25,2/7 日比谷 2/11 平井 2/22 蒲田 3/3 烏森神社 3/7 南砂町 3/28 東京ビッグサイト

⑤多摩結界 2/14,3/22 立川 2/21 南町田 3/1 東村山 3/15 調布、田無 3/22 多摩動物公園

⑥神奈川結界 1/10, 2/28 日産スタジアム 2/16, 2/22, 2/28,3/15,3/22 川崎駅付近 2/1 センター北 3/15 三ツ沢球場 3/22 新横浜、新百合ヶ丘、たまプラーザ 1/24,3/22 みなとみらい

⑦駿河結界 2/23 すそのんの日

⑧名古屋結界 3/8 しまじろう、セントレア  3/14 オアシス21、久屋大通公園、ノリタケガーデン

⑨大阪結界 1/11 淀川河川敷、ATC、千日前商店街

⑩佐賀結界 3/20 がばいキャラまつり

 

番外編

1/12 宇都宮 (熱のあたりが該当しそう)

1/18 ららぽーと磐田(しっぺい大感謝祭) (葦を啣む っぽさを感じた)

3/29 研究学園

5年執着してた推しの生まれ変わりが誕生した

Assalamualaikum warahmatullahi wabarakatuh

 

お久しぶりです。

カマスコットに脳髄を焼かれる日々を過ごしています🤤🤩😵‍💫😍

最近、私が前から気になっていたキャラが物体化したという話を見て 必ず会いたい😭😭😭😭😭😭 となっていました🥹

 

それがこの子です🤩🤩🤩

長瀞町の とろにゃん というキャラクターです🥰

最推しだった🎈🐈と同じ🎈なネコチャンで、笠を被っているのも共通点のように思えてしまい、🍄🐈の生まれ変わりとみなしてしまいました😵‍💫😍😇

 

初めて見たのが12月の Twitter 上の動画で、初遭遇が1月11日の秩父のイベントだったので本当に早期に会えてよかったです🤯🤯🤯🤯🤯

屋外で写真撮れる時間ができたときは このチャンスを逃してはならない😭 と必死に写真を撮りまくってました😭😭🥰🥰🤤🤤(しかし、このイベントは秩父のキャラクターのぷめるちゃんのお披露目会がメインですよ🥹)

 

1月下旬の秩父や2月下旬の草加でも会えて、会える機会の多い🎈🐈って本当に救いなんだな と痛感させられました😭😭😭

 

イベントに頻繁に出てくれて、本当にありがとう……😭😭😭😭😭😭😭

 

これからもできる範囲で遭遇しまくって脳を焼かれたい😵‍💫😵‍💫😵‍💫(億が一🍄🐈くんが復活すなら共演してほしい😭)

スマホのバカ発熱に苛まれています

assalamualaikum

 

最近はデカマスコットに引き続き遭遇しまくっています❗❗❗🤤

しかし最悪の猛暑を前に懸念事項があります🥹

 

それはスマホがバカみたいに発熱することです✨✨😭✨✨

 

あまり使ってないのに過熱してどうしたらいいんですになっています、今

デカマスコットの襲撃

4月からずっとデカマスコットの襲撃を毎週末受けていました🥴

 

本当に遭遇時の 𝑳𝑶𝑽𝑬 が尋常じゃなくて🥰🥰🥰になることしかできない🥹

dongjing 最高❗マスコット勢にとって最適な街です と何回でも言えそう🥰

concerns

 

namaskaram

 

遭遇できたのはとても嬉しくて、今でも幸福感が続いている。

ただ、今回の遭遇で心に空いた穴が埋まった気がしても予想外の出来事でまた空く可能性も否定できない。

そこで、今までの精神回復事案の後に精神が悪化した場合の傾向をまとめていく。

 

苦しさの例

 

・代理猫を作成した直後に🍄🐈のサイトがリンク切れになった

アーカイブがあったからマシだった そのおかげで当時こなさなきゃいけなかったデカタスクへの影響は最低限で抑えられたと思われる

 

・ながもくん遭遇後、封鎖の苦しみが絶えなかった

その時のデカタスクを終えて安心したのも束の間、😊になっていた人からの封鎖を確認してどうしようもなく沈んだ。

これは遅効性でもあり、🎈🐈に遭遇するまで癒えることなく継続していた。

 

・目標設定ができず苦しんでいるうちに🍄🐈が出現しないと判明した

苦しさの上に苦しさが重なるタイプ。これはもうどうしようもなかった。

依存対象じゃなくて普通にリアルの方で報連相するのが最適解だったらしい。

精神が落ち込んでても業務とは切り離す必要があるのを痛感した。これは意識しないと厳しそう。

 

・🎈ポケモンを撮影してブチ上がり→封鎖の苦しみ

日暮里の中東料理屋でデカい肉食べられるセットを注文し、苦しみを遮ろうとした。

しかし、肉を食べた後の全能感とは反してすぐ効能は切れてしまった。タスクの締め切りが近いこともあってそこまで効能を示さなかった?

 

じゃあ、どうすればよかったのか?

苦しさで底に沈んでしまったときの対処法は3個くらいしかないと思う。

  1. 睡眠を挟んで考え事を止める
  2. 苦しさを上回る他のことで中和する
  3. 苦しさに苛まれながら心を無にしてすべきことに集中する

 

1は時間があるここ数年だからできること。今後できる保証はない。

2は休日に可能な機会があれば推しに会って中和できるようになりたい。しかし課題は存在し、苦しみや他のことで得られる幸福を数値化できないことだ。イベントで🥰や🤩になる程度を事前に予測することはできないので、運任せになってしまう点は否定できない。

3は処世術としては一番正しい。ただ2のような息抜きを定期的に挟んでいかないと消耗して㊙のうかな爆笑みたいな気持ちに陥る可能性があるのが欠点。ストレスコントロールをしっかりできないと意味がなさそう。

 

おわりに

苦しいときはあっても今まで越えられたんで㊙なない程度に頑張っていきたい所存。

もっと🎈🐈や他のキャラに会って 𝑳𝑶𝑽𝑬 を補充できる環境を整えたい🤩