ネコチャンワールド

千利休が認めない男ビデオ

Bang Toyibって何❔Tuty Wibowoとの関係性は❔ 調べてみました‼️

Saya adalah tulang dari pekerjaan saya.

体は仕事で出来ている。

 

Darah adalah nama, hati adalah panggilan.

血潮は名前で、心は呼び名。

 

Saya tidak akan kembali bahkan setelah tiga kali puasa.

三たびの断食を越えて不帰。

 

Tapi tidak pernah lebaran.

ただ一度もレバランはなく、

 

Saya tidak pernah bisa melihat anak istrimu.

ただの一度も子供に会えない。

 

Telah menahan rasa sakit untuk mendapatkan banyak uang.

彼の者は常に独り労働の丘で奉仕に酔う。

 

Oleh karena itu, keluarga tidak ada artinya,

故に、その家庭に意味はなく、

 

Tubuh pasti terbuat dari kerja keras dalam malam.

その体は、きっと徹夜で出来ていた。

 

 

何❔

急に無限の剣製みたいな呪文唱えて何してんすかね…

とりあえずいかがでしたか❔ブログみたいにしてまとめます

 

 

Bang Toyibとは

近頃おすすめ動画に出てくる Bang Toyib。直感的には Toyib さんって意味だと考えると思います✨(他にも Bang Jeffry などがあります)

 

せっかくなので Bang Toyib について調べてみました❗️

 

Bang Toyib ってどういう曲?

検索したところ、Bang Toyib というのは Ade Irma さんや Tuty Wibowo さんが2006年にリリースした曲だと分かりました❗️

youtu.be

歌詞を見るからに、なかなか帰らない夫に帰ってきて欲しいと願う妻の曲だそうです🫣

 

ここで、Toyibについても調べてみましょう❗️

 

Toyib とは?

Toyibは曲名から分かるように人名ですが、アラビア語のطيب(tayyib, 良いという意味?)に由来しているそうです🥹

 

Tuty Wibowoさんとの関係

調べてみましたが、歌った曲という関係以外にはなさそうでした😭

しかし、Ade Irma さんのバージョンとは違って6分弱あるので、Extended Version が好きな方は注目かもしれません!

youtu.be

後で調べたらAde Irma さんのバージョンにも6分弱のバージョンがありました❗

Extended Version が好きなら聴き比べて楽しむのもアリですね❗

 

その他にも、サビの部分では

Tuty Wibowo版:Surat Tak Datang

Ade Irma版:Suratpun Tak Datang

というように歌詞に若干の違いもあるそうです❗

youtu.be

 

まとめ

Bang Toyib は曲名のことで、なかなか家に帰らない夫の名前を表していたそうです❗

 

いかがでしたか?

この記事が気に入ったら、登録するのを忘れないでください‼️(jangan lupa subscribeのパクリ)

 

そして、彼が正しい道を歩んでいると思うならば救ってあげてください‼️

彼が間違った道を歩んでいるならば…気づかせてあげてください😭