ネコチャンワールド

千利休が認めない男ビデオ

執着旅行記

Bismillahirrahmanirrahim assalamu'alaikum warahmatullahi wabarakatuh

何も書く気になれません

執着旅行について軽くまとめます 体裁整えて書くことがもう無理なんですいません、口語の連続でいきます

 

初日 11/12(土)

福岡県に於いて

福岡空港に着弾してキャナルシティ博多付近まで適当に観光してたらムーミンの店とかカービィのカフェがあって面白え~❗ って言ってた

キャナルシティは11年前までポケセンがあったことで有名ですが現在では駅のアミュプラザ8階に存在するぞ❔

ポケセンをちょっと見たらポケモンGOのコミュニティデイに合わせて交換イベントやってたらしくてイイネ・って思った

買うものもなくて小倉まで新幹線で移動した

乗り換えが1時間程しかないんで駅付近を散策してた❗ GMOインターネットあるんだ って感動したりUFJ銀行キターって笑ったりしてたっぽい

小倉からは在来線だったけど結構自然風景見れて満足した😊

 

大分県着弾

中津駅付近、ベトナム系の店そこそこあるみたいで移民取り込みかァ~❔ って思っちゃった

チェックイン後に近くの定食屋で最高の食事と日本酒をいただいて巨大猫県最高❗ って思ってた

遅い時間に駅とかホテルにいる人、地元最高の世界観か❔ って思ってしまい無事破滅した

ワンピースの漫画の無料公開を無駄にしたくなくてホテル滞在中そこそこ読んでた

🍄🐈のアーカイブ見たらゆめタウン中津もあったので閉店時に巡礼してきた

 

2日目 11/13(日)

🐈の聖地 宇佐へと

朝食バイキング最高❗ 意外と満足して金の節約にもなります

宇佐駅着いたら ここが🍄🐈の聖地付近か~~~~❗ って興奮してきた

バスで宇佐神宮へ向かって参拝しに行ったわよ❗

当日は天候が少し悪くて参拝中にたまに小雨降ってきてたため、持ってきた一眼を出したりしまったり忙しかった

しまう度に 膝をついてやり過ごすしかあるまい…😭 って脳内再生された点は面白かった

上宮の形状や樹齢の長い大木が魅力的で何枚か写真撮った🥹

仲見世通りで売ってた宇佐飴、買ったら楽しそうって思ってたけど絶対保安検査で怪しまれそうと感じて買えなかったの悔やまれる😭

 

🍄🐈の聖地 ミスターマックス宇佐

参拝を終えてからミスターマックスへと向かった🫣

川の向こうに店舗が見えた時本当に一筋の希望を感じて早く行きたい🥰 って気分になってた

駐車場に入る時も この2年間で何度も見た待望の風景だ❗❗❗ って感動しまくった

何も見ずに帰るのは勿体ないので全店舗をだいたい回ってみた 普通に弊県でいうヨークタウン的な感じなんかなあ という感想を抱いた

ゲーセンは流石にナムコランドじゃなくて新ロゴに変わっていたため、本当に時間が経ったんだなあ と感じさせられた

 

何もなかった

広報に書いてなかったためイベントがないことを知っていたので結構覚悟はしていたが、店内で何もやっておらず買い物客がうろつく日常風景ばかりが目に入ってきて少し悲しくなった😭

寂しさを抑えきれず柳ヶ浦に行くバスの始発まで歩きに行った なんのために来たんかなあ と😭になるのを繰り返していたが田舎感をそこそこ楽しめたとは思う 弊県でいえば石巻の内陸部?や佐沼をちょっと良くした感じかと思うが、その雰囲気が個人的には好きだからちょっと嬉しい

柳ヶ浦駅に着いてからは大急ぎで駅の雑記帳に🍄🐈くんを雑に描いて電車に乗った

 

中津再び

食事をするにはまだ早い時間だったので、開店中のゆめタウンを巡礼してから中津城を見に行った

西の方だからか結構日の入りが遅くて、ゆっくりした筈だったが城を見終わるまで少しは明るかった記憶がある

 

11/14(月) 最終日

朝食食べてから大急ぎで帰った

諸事情で空港着くのが遅れてしまってまともなお土産探せなかったのは辛かった😭

 

感想?

さて、完走した感想ですが九州地方は今まで足を踏み入れてなかったこともあって何もかも新鮮に見えたわね🫣

特急をネットで予約すると安いって話だったけど今回の行動範囲ではそこまで安くならない❔ っぽかったのは厳しかった 交通費に占める割合はちょっと大きいので

たまに🍄🐈県に来た目的聞かれたけど🍄🐈聖地巡礼って答えられないの辛すぎ❗

 

おわりに

訪問してから2週間以上経ってるけど持続的にダメージ入る感じで非常に厳しさを感じております

他の🐈に救いを求めても同じことになるだろうしどうしたらいいんです 今後控えるさらなるデカタスクについていけなくなりそうで怖い