ネコチャンワールド

千利休が認めない男ビデオ

週記(2020/11/09~2020/11/15)

สวัสดีครับ

 

またしても週記です。

 

11/9(月)

眠れなかったけれど起床は必須なので1限前に何とか起床に成功する。講義は楽しかったけど流石に昨日遅くまで起床していたこともあって眠気が頻繁に到来してきた。画像を処理する講義の課題として錯視の周波数成分をフィルタリングして考察するという面白そうなものが来る。

昼はノートパソコンに echo-sd や unko.shout、ojichat などを今更導入して暇なときに遊べるようにした。go の環境変数の設定でかなり初歩的なミスをしていたため、そこで数十分無駄にする。 -998244353点

それからは散歩を兼ねて外出し、ノートパソコンで画像処理の課題を楽しみながら考えた。関係ない画像に対してもフィルタをかけて分析することで費やす時間は楽しいか❔

今日はトランセルの寝袋的 something が発表されたらしいが私は等身大エースバーンぬいぐるみか何かじゃないと動かないクソ人間なのであまり反応しなかった アホか❔

 

11/10(火)

2限の講義でSQLの解説に入っていよいよ楽しそうな感じになってきた データ選択とかめちゃくちゃ楽しそう でも練習問題がきてないので謎すぎる

講義が終わった後は久しぶりに一眼でゼラオラを撮影してみた でかい猫って感じでいつ見てもかわいい 自分の性癖に忠実な良い写真が撮れたと思う

図書館で今日も進捗を生んだが、レポートに記載する図が間違ってるか疑心暗鬼になったりブロックサイズ変更時の測定時間を記載してなかったりと大声で泣いちゃった案件が多発したので厳しさを感じてしまった

 

11/11(水)

ネットワークの講義でポート番号の意味を色々と知ってSSHでやった実験やnetstat-ano に出てきたポート番号の役割がなんとなくわかって嬉しくなった やっぱネットワーク好きなんすかねぇ ←多分そんなことないし普段からそういうの使って意味理解した方が楽しいと思うぞ

昼からは図書館に行って人の質問に答えたりレポート書いたりリモートレイドしたりと楽しく過ごせた 進捗は悩み聞きながらだったのであまり生めなかったが人には貢献できたかもしれないのでよしとしようかしら

今日実装されたフリート機能を使うとインスタのストーリーみたいな投稿ができるので某猫キャラクターを潜ませたら特定人物にウケたみたいでものすごく感動した

ちなみに今日がポッキーの日だというのはかなり失念していました

 

11/12(木)

講義が始まる前ににゃんこ大戦争の確定ガチャが来たのでエドモンド本田やベガが手に入るまで回す人になった 缶の消費がクソ多くて大変だったけど7周年で使わなかった分が余ってるのでダメージは比較的少なかった

3限。クソみたいに詰む。ナイーブに解くんじゃなくて普通に双対問題考えて適当にやっていけば楽しくクリアできたんだと思うと 最初に変形させた意味ってなんだ❔って思ってしまった 提出期限締め切りになってしまい厳しい気持ちを抱えたのでレポートも進まなかった。

レポートが進まなくて苦悩していたら、1年半以上前から大事に育てた予備垢7つが全て凍結されて泣いてた 料理を手伝ったが凍結のショックもあいまってまともに料理できないクソ人間と成り果てた

 

11/13(金)

武漢ツイートだけで15個のアカウント全てがロックされ、何個かを凍結させなきゃいけない状況になってしまいものすごくキレた 異議申し立てしても返事が来ないし詰んだと思ったら2個だけ電話番号をいただけたのでとりあえずそれでメインを復旧させることに成功した あとは凍らせるしかないのか?

案件に付き合っていたら荒井付近に行くことになって、 久しぶりに荒井付近を徘徊した 荒井駅車両基地見学以来なので懐かしい気持ちを持ちながら徘徊してた

5限の講義でネットワークの原理や攻撃手法とその対策について聞くのはものすごく楽しい 実際に対策成功した事例も見たくなるわね

 

11/14(土)

朝からずっと凍結解除用の手段を考えていたけど本社にFAXする以外の選択肢がなくて武漢の影響力やばすぎるから早くアルゴリズム改善してください としか言えなくなった ヘイト溜めるような自動検出ロックの仕組み自体に少々問題あるからやめてくれ

鬼滅の再放送的なやつを昼頃から見ていたら時間が無限に溶けていった そのほかにもYouTube で配信されている剣盾編を見たりしてでかいうさぎを実感する人になった

鬼滅見てる間にアカウント復活用の手順を調べていたが海外FAX以外の方法が遅くて役に立たないという既知の事実しか出なくて泣いた レポート書きたかったからかなり時間無駄にしてる つらい。一つFAXで送信したが時間が時間なので受理されないかもしれない とりあえず早朝起きられるならばその時に同じ内容で送信しておきたい

 

11/15(日)

早起きしてシリアルを食べることに成功した ガチで嬉しい あと午前中からコミュニティデイに参戦して1時間以内に色違いが来てめちゃくちゃ嬉しくなった。

その後、有志の協力もあってアカウント解除にいろいろと成功した後に散歩をした。一昨日と同様に荒井駅向かってたら色違いが意外と出てきて大声で笑っちゃった。タマゴ孵化距離も4分の1なので俄然歩く意欲が湧いて楽しかった

ところで、11時からクソみたいに長い50階建てのにゃんこ塔が始まった。面倒臭すぎるので早めに終わらせたいところだ。メインはすぐ登って面倒くさくならないようにしておく。あとは8周年ステージを毎日忘れずやるようにするつもりだ。